1546_423.png

「エンジニアの未来ブログ」は、エンジニアを目指して就職・転職活動中の理系の方向けお役立ち情報ブログです。

その他、弊社・セントラルエンジニアリングをご紹介する記事やイベント出展情報なども掲載。


全ての記事は、弊社のエンジニア採用担当者が執筆し、現場の生の情報をお届けします。

◆WEB面接始めました!

投稿者:R. Gohara |投稿日時: 2017年08月24日

 

セントラルエンジニアリングでは、当社に興味を持っていただいた皆さま全員とお話ししたいと考え、WEB面接を導入いたしました。
遠方に在住の方。日程が合わず説明会に参加するのが難しい方。
スマートフォンやパソコンで、どなたでも簡単に面接をお受けいただけます。

 

ご不明な点がございましたら、遠慮なく採用担当まで連絡をいただければと思います。

jinji-e@central-eng.co.jp

 

 bkimg_webinterview.jpg

 

 

WEB面接の流れ

 

 

01:WEB面接申し込み

申し込みフォームから、必要事項を入力しエントリーしてください。

改めて、エントリーシートの提出方法などをメールでお知らせいたします。

 

triangle.png

 

 

02:エントリーシート提出

リクナビOpenESもしくは弊社のエントリーシートをご提出いただきます。
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容、自己PR、学生時代に最も打ち込んだことなど、あなたについて教えてください。

 

triangle.png

 

 

03:書類選考

エントリーシートの内容を基に選考を行います。選考結果は、一週間程度でメールまたはお電話にてご連絡いたします。

 

triangle.png

 

 

04:日程調整適性検査

書類選考を通過された方に日程調整のための入力フォームをご案内いたします。ご希望の日時をご入力ください。併せて履歴書、成績証明書、卒業見込み証明書、健康診断書の画像(jpegまたはPDF)を添付いただきます。※デジタルカメラやスマートフォンで撮影したもので結構です。

 

triangle.png

 

 

05:WEB面接のご案内

面接日時とともにWEB面接に使用するアプリケーションのインストール、接続に必要な設定をご案内いたします。また適性検査をお送りいたしますので、1次面接までに受験してください。

 

triangle.png

 

 

06:WEB面接(一次・二次)

お手持ちのスマートフォンやタブレットにて、アプリを使ったWEB面接を実施いたします。※通信料はご本人負担(wifi環境推奨)

 

triangle.png

 


07:最終面接

最終面接は新横浜本社にて直接面接をお受けいただきます(交通費支給)。また最終面接の前日までに弊社に到着するように、履歴書、成績証明書、卒業見込み証明書、健康診断書の4点の原本を郵送してください。

 

triangle.png

 

 

08:内定

一週間以内に最終選考の結果をお電話にてご連絡いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

使用できるデバイス

お手持ちのスマートフォン、タブレットデバイス、またカメラ機能の付いたパソコンでご利用いただけます。※フィーチャーフォンでのご利用はできません。

 

使用するアプリケーション

ZOOMというビデオ通話アプリケーションを使用します。数回のクリックでご使用いただけますので、複雑な設定をいただくことはありません。※弊社よりアプリダウンロードの手順をご案内いたします。

 

 

ご不明な点がございましたら、お気軽に採用担当まで連絡をいただければと思います。

jinji-e@central-eng.co.jp

 

 

WEB面接に申し込む

 

 

◇◆◇◆ お知らせ ◇◆◇◆

 

当社では、物づくりの体験と当社の事がわかる“体感型”会社説明会を開催しております。

物づくりに興味のある方、セントラルエンジニアリングに興味のある方は、是非、

“体感型”会社説明会に、ご参加ください。

 

 体感型説明会 お申込みはこちら 

 

 

 また、遠方に在住の方や日程が合わず説明会に参加するのが難しい方向けに、

“WEB会社説明会”WEB面接”をご用意しております。

 

   WEB会社説明会は こちら    

 

   WEB面接 お申込みはこちら   

 

 

Topics: まとめ, 理系就活