1546_423.png

「エンジニアの未来ブログ」は、エンジニアを目指して就職・転職活動中の理系の方向けお役立ち情報ブログです。

その他、弊社・セントラルエンジニアリングをご紹介する記事やイベント出展情報なども掲載。


全ての記事は、弊社のエンジニア採用担当者が執筆し、現場の生の情報をお届けします。

◆この時期だからこそ。。。~2019年6月エンジニア交流会レポート~

投稿者:R. Gohara |投稿日時: 2019年07月08日

 

こんにちは。
「毎日説明会、面接に行っているのに内定が出ない。。。」
「こうなったらとにかく早く内定が出る会社に行こう!」

こう思っていらっしゃる方、ちょっと待ってください。
なかなか内定が出ないからこそ、この時期の企業イベントに参加した方が良いのです。
今回は6月に行われた当社イベント「エンジニア交流会」についてレポートします。

 

  

 

エンジニア交流会について詳しくは過去のブログをご覧ください。

「ヒト」を知ることで「カイシャ」も見えてくる。~エンジニア交流会レポート~
https://www.central-engineering.jp/blog/gohara_20190603_engineer_meetup
「聞いてダメなこと」はありません!~エンジニア交流会レポート~
https://www.central-engineering.jp/blog/kezuka_20190618_engineer_meetup


今回の先輩社員はこの3名。

構内請負にて車両開発に携わる入社14年目の金井さん。
自動車の次世代部品開発業務入社6年目の飯田さん。
自社開発製品の開発をしている入社3年目の須藤さん。
学生の参加は7名でした。

 

gouhara_20190708_1

 

正直4月、5月の大盛況から比べると寂しい参加人数。皆さん卒研の中間発表や、試験で忙しい時期ですもんね。

私も交流会が始まる前は「盛り上がるかな。。。」と少し心配でした。

でもそれは杞憂に終わりました。

 

gouhara_20190708_2

 

「俺、正直最初は車の開発ができるならどこでもよかったんだよね。」

「え、君あのバンド好きなの?フェスとかで会ってるかもね!」

 

エンジニア交流会は普段の説明会や選考で聞くことのできない「社員のナマの声」を

聞くことができるイベントです。少ない参加人数だからこそ、ホンネの話、突っ込んだ話で

大いに盛り上がりました。こういうことってよくあります。大盛況が良いイベントとは

限りません。皆が忙しいこの時期こそ、焦らず、慌てず、会社のイベントに参加してみてください。思わぬ発見や良いことがあるかもしれません。次の開催は7月。

暑い夏。どんな先輩エンジニアが参加するのでしょうか。お楽しみに!

 

by R.Gohara  

◇◆◇◆ お知らせ ◇◆◇◆

 

 

当社はエンジニア交流会をはじめ、様々なイベントを実施しています。

当社にエントリー済みの方、選考中の方、また当社をよく知らない方は是非ご参加ください。

 

 

当社の新卒採用プロジェクト「らしーくプロジェクト」の概要がわかる11分ほどの動画(Youtube)です。

すべての声にテロップをつけておりますので、音声を出して聞くことができない環境でも、閲覧できます。甲賀社長の人柄や会社の雰囲気がわかる動画です。

まだ見ていない方、ぜひともご視聴ください。

 

動画のご視聴はこちらからどうぞ↓

 

今すぐ 齋藤社長の動画を視聴する

 

 

 

 

 

 

「らしーくプロジェクト」に少しでも興味をもっていただけたら、ぜひメルマガにご登録ください。メルマガでは「あしたのじぶんけんきゅうじょ A-LABO」や「じぶん創造プログラム」への参加のご案内など、あなたに役立つコンテンツを配信していきます。ぜひお友達をご紹介ください。

  

メルマガのご登録はこちらからどうぞ↓

購読解除もページ下部から簡単にできます。

 

 今すぐ メルマガを無料登録する

 

 

当社はプライバシーマークを取得しており、ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。2018年12月6日〜2020年12月5日 【認定番号】第10861079(07)号

Topics: 07 セントラル豆知識~会社紹介, まとめ