mv

「エンジニアの未来ブログ」は、エンジニアを目指して就職・転職活動中の理系の方向けお役立ち情報ブログです。

その他、弊社・セントラルエンジニアリングをご紹介する記事やイベント出展情報なども掲載。


全ての記事は、弊社のエンジニア採用担当者が執筆し、現場の生の情報をお届けします。

侍の現代スポーツSASSEN、知っていますか?

投稿者:インターン生 |投稿日時: 2021/11/21 19:00:00

 

ご無沙汰しております。前回の自己紹介を多くの方に見ていただき嬉しい稲川です😍
今回は、激アツなSASSENについてご紹介しようと思います。

 

 


私はA-LABOに平日のみ出勤しているのですが、先日109日(土)に学生団体さんの貸出で出勤したところ、とてもワクワクした経験をしました!😆

 

それは、、、SASSENです!皆さん聞いたことはあるでしょうか?

A-LABOのホールを存分に使って、色とりどりの証明が照らされる中、熱い戦いが繰り広げられていました!🔥
SASSEN写真

SASSENというスポーツは家の中、公園、オフィス、どこでも手軽にでき、年齢・性別関係なく活動できるとして、生涯スポーツとしても受け入れられています。

 

SASSEN刀(サッセントウ)という3Dプリンターとカーボンパイプで作られたセンサー内蔵の刀(棒)で頭以外を叩き、先に当てた方がポイントをゲットできます。

しかも審判はスマホ📱Bluetoothと連動したアプリで、どちらが早く当たったか判定することができます。

 

また実はこのSASSEN、ただ早く叩けばいいということではございません😲

刀のスイング回数が5回までと決められており、いつ叩くか考えながら戦う頭脳を使う真剣勝負です。

1試合60秒で5回のスイングの中で2本先に取って、勝ち。とても頭使う競技じゃないですか!!そんな素敵な競技をA-LABOでやっているんですよ~!!💛

 

こちらから激アツな試合の様子をご覧ください。

 ↓↓


皆さん、SASSENやってみたくなりましたか?

 

申し込みは、こちらからできますよ☆

https://sassen.jp/schedule/

 

次回もお楽しみに~^^



■□■□■□■□お知らせ■□■□■□■□

貴重な物品を一括で管理するためのセキュリティキャビネット「Cabiio」
Cabiio詳細は こちらをクリック
 
「皆さまが勤務先で抱える課題を解決する」製品でありたい
ただ物品を管理するためのキャビネットではなく、
物品管理を担当されている方の「手間にならず、かつ、管理しやすい」を目指しています。

「まずはどんな製品なのか聞いてみたい」「担当者とオンラインで30分だけ話をしたい」に対応しております。お気軽にお問い合わせください。
 
Cabiio詳細はコチラ!
Cabiio詳細は こちらをクリック
 
問い合わせフォームはコチラ!
お問い合わせはこちらをクリック
 
---------------------------------------------------------------
担当:セントラルエンジニアリング(株)マーケティングチーム
---------------------------------------------------------------

Topics: 08 セントラル豆知識~社員紹介, 『インターン生』の投稿