mv

「エンジニアの未来ブログ」は、エンジニアを目指して就職・転職活動中の理系の方向けお役立ち情報ブログです。

その他、弊社・セントラルエンジニアリングをご紹介する記事やイベント出展情報なども掲載。


全ての記事は、弊社のエンジニア採用担当者が執筆し、現場の生の情報をお届けします。

はじめまして!やる気溢れる「インターン生の稲川」

投稿者:インターン生 |投稿日時: 2021/10/05 12:00:00

 

はじめまして。9月 中旬 からセントラルエンジニアリング株式会社で長期インターンをしています、稲川(いながわ)と申します。大学3 年生で千葉の大学にて英語を学んでいます。

 

unnamed-2-1
 



簡単に自己紹介します。趣味はミニチュア展覧会に行くこと、ボルダリング得意なことは6歳の頃から続けている書道(先日、教授免許取得しました)好きな言葉は我夢謝楽(自分の夢に向かって感謝を忘れず楽しんで突き進む)中学校のソフトボール部顧問が教えてくれた言葉です。どんな時でも楽しむことが得意だねって友達に言われます。辛い時もその時しか味わえない貴重な経験としてポジティブに捉えることができます!!


インターン生は私1人で寂しく思われますが、温かい社員の方々に支えられ、毎回楽しんでいます。おかげさまで名刺入れがパンパンになりました。私は週に3回秋葉原にあるA‐LABO に出勤し、弊社のマーケティングチームと採用チームの方々とミーティングをしています。

皆さん、私が思うように自由にやっていいよというスタンスで見守ってくださるので、常に自分に何ができるのかを考えて行動しています。試されているようで難しいですが、自分の可能性を見出せる機会なため、ワクワクしています。

まだ2週間ほどしか勤務していませんが、1つ学んだことがあります。それは 「思っていることは書いて可視化する」 です。

多分、当たり前のことですよね。私は並行してマーケ、採用、A‐LABO のインターン生とミーティングしているため時に頭がごちゃごちゃになります。

何が最優先事項なのか、やる目的は何なのかなど改 めて書いて図を入れた資料にすると大変整理されます。この2週間で3つの資料を作成しました。そして見やすく情報をデザインして資料にすることが好きな自分に気づきました。

毎回気付きを得て、それを自分の意見に取り込んで、積極的に発言して、また刺激を得る、この繰り返しで、どれだけ成長できるのでしょうか。最終的には視座を高めて多角的な視点を持てるようになりたいです!!

インターン生の稲ちゃんとして今後も頑張ります!

 


■□■□■□■□お知らせ■□■□■□■□

貴重な物品を一括で管理するためのセキュリティキャビネット「Cabiio」
Cabiio詳細は こちらをクリック
 
「皆さまが勤務先で抱える課題を解決する」製品でありたい
ただ物品を管理するためのキャビネットではなく、
物品管理を担当されている方の「手間にならず、かつ、管理しやすい」を目指しています。

「まずはどんな製品なのか聞いてみたい」「担当者とオンラインで30分だけ話をしたい」に対応しております。お気軽にお問い合わせください。
 
Cabiio詳細はコチラ!
Cabiio詳細は こちらをクリック
 
問い合わせフォームはコチラ!
お問い合わせはこちらをクリック
 
---------------------------------------------------------------
担当:セントラルエンジニアリング(株)マーケティングチーム
---------------------------------------------------------------

Topics: 08 セントラル豆知識~社員紹介, 『インターン生』の投稿