• youtube
  • ツイッター
  • Facebook
  • ブログ
1546_423.png

「エンジニアの未来ブログ」は、エンジニアを目指して就職・転職活動中の理系の方向けお役立ち情報ブログです。

その他、弊社・セントラルエンジニアリングをご紹介する記事やイベント出展情報なども掲載。


全ての記事は、弊社のエンジニア採用担当者が執筆し、現場の生の情報をお届けします。

◆内定者イベントレポート

投稿者:Y.Kezuka |投稿日時: 2019/08/02 18:00:00

 

こんにちは!
7月27日(土)、内定者に向けたイベントが開催されました。
夏の暑さに負けないくらいの盛り上がりを見せた当日の様子をレポート致します。

●内定者イベント

blog_kezuka3-1

 

今回の目的は2つ。
①じぶんらしくを考え自己理解を深めてもらうための研修
②内定者同士の懇親

今回は35名の学生に参加していただきました。
卒業研究の中間発表が近い方も多く、
残念ながらご参加いただけなかった方も…ぜひ次の機会でお待ちしていますね!

スタッフには採用課のメンバーに加え、
今後じぶん創造プログラムの講師を務める天平さんにナビゲーターとして進行をいただきました。

 

DSCN2037

 

学生はランダムに座席を振り分けたので、
部屋に入って着席してからは、緊張もあり静かな空間でした。

まずはグループ内で自己紹介とチーム名を決めていきます。

…まだお互いに距離がありますね(笑)

 

blog_kezuka3-2

 

今回の研修は“ものづくり体験”がテーマ!
各テーブルにはそのための材料が用意されています。

チームによって話し合いの進め方やものづくりの手順が異なり、
見ている私も、それぞれどうなるのかわくわくしました!

 

blog_kezuka3-3

 

ものづくりはトライ&エラー!

制作するだけではなく、振り返り、再制作の時間も設けました。

 

最後に各チームで全体の振り返りと、全体で発表し合って共有をします。

 

課題に挙がったことは多種多様。

その中で皆さん、自分の強みを活かすことができたのでしょうか。

 

じぶんらしく働くためのスタートは「じぶんを知ること」。

これから一緒に見つけていきましょう!

 

blog_kezuka3-4

 

●同期との親睦も!

 

研修後は懇親会です。
スタッフの方が持っているのは、笹の葉の器のパエリア!

 

blog_kezuka3-5

 

先程協力し合ったメンバーと、

出身の学校や趣味のお話で盛り上がっていました。

 

気付くと、初めて会う採用課の社員や他のチームのメンバーと話している姿も…

 

お料理とお酒と楽しい会話で、

親睦を深めていただけたようで良かったです(^o^

皆さんがエンジニアとして活躍する日が楽しみですね!

 

blog_kezuka3-6

 

●「じぶん」を知るところが、スタート

 

冒頭でもお伝えしましたが、今回のイベントは、

【じぶんらしくを考え自己理解を深めてもらうこと】

が目的のひとつ。

 

行った“ものづくり体験”は、

A-LABOリニューアルオープンとともに始まる、

【じぶん創造プログラム】

の導入でもあります。

 

じぶん創造プログラムは、20194月から始まった【らしーくプロジェクト】の一環。

「じぶんらしく」働くため、当社が皆様に提供するプログラムです。

 

内定者の方はもちろん、他社内定者や13年生の学生も大歓迎!

どれも無料で開放しています。

 

あなたが、じぶんらしく働くためのヒントを、ぜひ見つけに来てください。

 

じぶん創造プログラム体験会のご予約はこちらから↓↓

じぶん創造プログラム 体験会申込み

 

 

皆様とお会いできることを楽しみにしております!

 

 

 

by Y.Kezuka  

◇◆◇◆ お知らせ ◇◆◇◆

 

 

当社はエンジニア交流会をはじめ、様々なイベントを実施しています。

当社にエントリー済みの方、選考中の方、また当社をよく知らない方は是非ご参加ください。

 

 

当社の新卒採用プロジェクト「らしーくプロジェクト」の概要がわかる11分ほどの動画(Youtube)です。

すべての声にテロップをつけておりますので、音声を出して聞くことができない環境でも、閲覧できます。甲賀社長の人柄や会社の雰囲気がわかる動画です。

まだ見ていない方、ぜひともご視聴ください。

 

動画のご視聴はこちらからどうぞ↓

 

今すぐ 甲賀社長の動画を視聴する

 

 

 

 

 

 

「らしーくプロジェクト」に少しでも興味をもっていただけたら、ぜひメルマガにご登録ください。メルマガでは「あしたのじぶんけんきゅうじょ A-LABO」や「じぶん創造プログラム」への参加のご案内など、あなたに役立つコンテンツを配信していきます。ぜひお友達をご紹介ください。

  

メルマガのご登録はこちらからどうぞ↓

購読解除もページ下部から簡単にできます。

 

 今すぐ メルマガを無料登録する

 

 

当社はプライバシーマークを取得しており、ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。2018年12月6日〜2020年12月5日 【認定番号】第10861079(07)号

Topics: 07 セントラル豆知識~会社紹介, 『Y. Kezuka』の投稿