1546_423.png

「エンジニアの未来ブログ」は、エンジニアを目指して就職・転職活動中の理系の方向けお役立ち情報ブログです。

その他、弊社・セントラルエンジニアリングをご紹介する記事やイベント出展情報なども掲載。


全ての記事は、弊社のエンジニア採用担当者が執筆し、現場の生の情報をお届けします。

◆東洋経済に甲賀社長インタビューが掲載されました

投稿者 K.Koga |投稿日時 2019/04/01 8:26:30

 

※週間東洋経済2019.04.01発売 TheVision の記事を抜粋編集

 

 

 

就職活動が

大学生活の妨げに

なってはならない

 

 

  

就職活動が抱える

2つの問題点

 

 ― 大学生の就職活動を取り巻く環境に、危惧を抱いていると伺いました。

 

甲賀 私は、就職活動も重要ですが、 大学生にはもっと大切なものがあると感じています。

学生の本分は学業であり、学生時代にしかできない勉学、さらには部活動やサークル活動、ボランティア活動などに没頭してほしい。

 

なぜなら、将来の日本を担う人材を育てるという観点から見ると、大学時代の時間の使い方が重要だと考えているからです。

 

記事の続きを読む>>

トピック: 12 らしーくプロジェクト, 『K. Koga』の投稿

◆自分らしさを見つける「らしーくプロジェクト」始動

投稿者 K.Koga |投稿日時 2019/04/01 8:21:32

 

「面接一切なし」

「教授の推薦があれば一発合格」

 

―週刊東洋経済にも特集される― 

 

 

こんにちは。セントラルエンジニアリング株式会社 代表の甲賀です。

 

経団連の中西会長が「経団連が採用面接に関する指針を定め、日程の采配をすることに違和感を覚える」との発言をきっかけに、社内でも新卒採用や大学生活のあり方について、さまざまな議論をかわしてまいりました。

 

将来の日本を担う人材を育てるという観点から見ると、大学時代の時間の使い方が重要だと考えているからです。

 

記事の続きを読む>>

トピック: 12 らしーくプロジェクト, 『K. Koga』の投稿

執筆者のご紹介『K.Koga』

投稿者 K.Koga |投稿日時 2019/03/29 10:38:53
昭和41年生まれ。
平成3年3月早稲田大学社会科学部卒業。
大手金融機関を経て、
現在セントラルエンジニアリング株式会社代表取締役社長。
釜山外国語大学において海外就職特任教授も務める。
平成29年より現職。
記事の続きを読む>>

トピック: 『K. Koga』の投稿