mv

「エンジニアの未来ブログ」は、エンジニアを目指して就職・転職活動中の理系の方向けお役立ち情報ブログです。

その他、弊社・セントラルエンジニアリングをご紹介する記事やイベント出展情報なども掲載。


全ての記事は、弊社のエンジニア採用担当者が執筆し、現場の生の情報をお届けします。

◆ 攻略! WEB面接!!

投稿者 K. Nagamori |投稿日時 2021年05月14日

 

こんにちは。
採用担当の長森です。

みなさん、オンライン○○は経験されていますか?

 

学校ではオンライン授業。就職活動はWEB説明会、WEB面接。会社ではWEBミーティング。プライベートではオンライン飲み会など、WEBを使ったコミュニケーションが主流となってきました。そんな中、やっぱり『カメラ写り』って気になりますよね。

 

就職活動などで使用する履歴書に貼り付ける顔写真は、アホ毛の削除や肌補正、クマ消しなど、「やりすぎない程度」の加工をされている方は多いと思います。では、WEB○○をする際の「加工」はいかがでしょう?

 

当社では、会社説明会や面接などの採用活動は、新卒・中途ともにZOOMを使用しています。ということで、今回のブログテーマは、【面接で使えるZOOMの小ワザ】についてです。

 

 

記事の続きを読む>>

トピック: ■A-4 「理系就職」の成功ノウハウ, まとめ