mv

「エンジニアの未来ブログ」は、エンジニアを目指して就職・転職活動中の理系の方向けお役立ち情報ブログです。

その他、弊社・セントラルエンジニアリングをご紹介する記事やイベント出展情報なども掲載。


全ての記事は、弊社のエンジニア採用担当者が執筆し、現場の生の情報をお届けします。

◆私たちのココを見て欲しい!

投稿者:A. Yokoi |投稿日時: 2021/02/24 17:30:00

こんにちは、人材開発課の横井です。

2月も後半戦に入り、3月には2022年卒向けの合同企業説明会が各地で開催されます。

思い返せば、昨年はまさにコロナ禍突入・・・のタイミングで有効な手段などの知見が不十分だったこともあり、中止が相次ぎましたが今年は対策をしっかりとしたうえで、実施される予定です。

当社においても、ブースを構える会場があり、準備をしている最中でございますので、

少しでも興味を持たれたら是非、当社のブースまでお越しください。

今回は、合同企業説明会のお知らせをする前に、まずは当社のホームページについてお話したいと思います。!

 

yokoi-blog202102

 

ホームページには何が載っているのか?

まずは、当社のHPをご紹介いたします。

 

セントラルエンジニアリング株式会社
(central-eng.co.jp)

 

そもそも、ホームページとは企が多くの方に会社の情報を伝える「コーポレートサイト」であります。

 

会社概要・事業案内・企業理念・IR情報・採用情報など多くの情報が掲載されています。

 

自社の顧客はもちろん、取引先やクライアント、株主や採用応募者など多くの方に向けた内容となっています。

 

私たちも、会社の「顔」であるこの部分に力を入れて作成・更新を行っています。

 
 
 

私たちの伝えたいこと

企業研究を行う際の情報源として、皆さんも企業ホームページを確認されていることが多いと思います。

 

その方に、自社の製品やサービス、主要取引先、従業員などから実際の業務イメージを起こしてもらうために作成していますが、一番伝えたいことは他にあります。

 

こちらは抜粋したものになりますが、当社のホームページには多くの社員の方が登場します。この写真のテーマである、「じぶんらしい」顔で写っていますね!

 

すべてここでは紹介することはできないのですが・・・

 

当社のホームページは、私たちが一番言いたいことを考え抜いたものであり、口コミなどではない当社自身の言葉で語っています。

 

自分の価値観、強み、個性を活かしたキャリアを実現していくこと、じぶんらしくいられる会社であること、そして、最大限自社の事を表現している媒体だということを踏まえて、是非当社のホームページまで遊びにきてください。

 

 

  ◇◆◇◆ お知らせ ◇◆◇◆

 

◇◆ 22年 新卒向け インターンシップ ◆◇
2021年2月はインターンシップを実施しております。
こちらからご応募ください。

 

【1day仕事体験】

2021年2月19日13時〜17時   ←終了

2021年2月25日13時〜17時

となっております。ぜひご応募お待ちしております!

 

https://www.central-engineering.jp/recruit/entryform-2

 

 

◇◆ 21年、22年新卒向け 会社説明会 ◆◇

 

【WEB会社説明会】

 

遠方のかたも、お近くのかたも、移動や時間の負担が少なくご参加いただけます。リアルタイムでしっかりお話させていただきます。


下記のURLよりお申し込みください。
https://www.central-eng.co.jp/recruit21/recruitment/web-briefing/

 

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

Topics: 07 セントラル豆知識~会社紹介, 『A. Yokoi』の投稿