1546_423.png

「エンジニアの未来ブログ」は、エンジニアを目指して就職・転職活動中の理系の方向けお役立ち情報ブログです。

その他、弊社・セントラルエンジニアリングをご紹介する記事やイベント出展情報なども掲載。


全ての記事は、弊社のエンジニア採用担当者が執筆し、現場の生の情報をお届けします。

◆自分らしい就活できていますか?

投稿者:A. Yokoi |投稿日時: 2020/05/27 18:00:00

こんにちは、セントラルエンジニアリング(株)採用担当の横井と申します。

 

いきなりですが、2021年卒業予定者のみなさんは、内定出ていますか?

面接でうまく話せなくて、その結果不採用。いつも事前に練習をして、緊張しないように準備はするのだけれど、本番ではいつもうまくいかない・・・。

大手、有名企業を受けてはいるが、狭き門なのでなかなか良い結果が出ない・・・。

 

コロナの影響も相まって、先行きも不安で自信も無くなり、この先どうしようと悩んでいる方にお伝えします。

 

◇◆「じぶんらしさ」を大切にする新しい就職活動!  ◇◆

 

当社は面接以外で、内定を出します!! 

大切なことなので、もう一度言います。面接以外で内定を出します!!

 

でもどうやって?大丈夫?

その理由をご紹介します。

 

本来、学生の本分は学業であると私たちは考えています。

 

学校の勉強や研究を頑張ってきたことが「じぶんらしさ」を表現する1つです!

これからも学校の勉強や研究、学びに集中していきたい!という想いが「じぶんらしさ」です!

そう思っている方のサポートをさせてください。

 

私たちは面接以外で、あなたの強みや個性を発揮できる場所を提供したいのです。

 

 

ではどうやって「じぶんらしさ」を表現するか?

今回紹介する選考コースでチャレンジしてみてください!

・まず一つが「レコメンド」

教授、先生から「推薦書」を書いてもらい、提出することで内定となります。教授、先生方は当たり前ですが「学び」や「研究」を前向きに取り組み頑張ってきた方を応援したい。そう思っています。

自分を強く推薦してくれる味方を見つけましょう!

 

blog_shukatsu1

 

・もう一つが「レコード」

成績証明書の提出のみで、内定獲得!

自分は大学の勉強や研究を頑張ってきたぞ!と言える方はこちらがオススメ!

※平均評点GPA3.0か評定平均が4以上が条件になります。

blog_shukatsu2

 

当社は皆さんの「じぶんらしさ」を大切にしたい、そして自分の個性を存分に発揮してほしい。

その思いから、学生である皆さんにどう表現していただくか、たくさん考えました。

 

※独自の選考方法(5つの選考コース)の詳細はこちら

https://www.central-engineering.jp/recruit21/recruitment/entry_step/

 

 

当社で内定を取り、学業に集中してもらうのも良し!就職活動を続けて、憧れに企業に挑戦するのも良し!

一つ内定があるだけで、気持ちや行動にも少し余裕は出でくると思います。

 

また、私たちは内定を出した後にも定期的に面談を行います。

内定出た後だからこそ言えることもあると思うので、本音で語り合いましょう!

 

これだけではよくわからない、という方、

まずは、お気軽にお問合せください!

 

◇◆◇◆ お知らせ ◇◆◇◆

 

「WEB会社説明会のお知らせ」

 

遠方のかたも、お近くのかたも、移動や時間の負担が少なくご参加いただけます。リアルタイムでしっかりお話させていただきます。


下記のURLよりお申し込みください。
https://www.central-eng.co.jp/recruit21/recruitment/web-briefing/

 

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

Topics: 01 理系就活~成功ノウハウ, 『A. Yokoi』の投稿