A-LABO

TRAINER BLOG

トレーナーブログ

もうすぐ2021年新卒研修がはじまります!【ソフトウェアトレーナ黒葛原です。】

2021年3月26日

皆さん、お疲れ様です。

ソフトウェアトレーナ系トレーナーの黒葛原です。

 

今日は、42日から始まる新人研修についてお話します。

今年の新人研修は、A-LABOだけでなく、他に2つの研修会場も借りて合計3箇所で実施する予定です。

このコロナ禍でオンラインが中心の会社も多い中、同期同士の交流をとることもできつつ、3密を避けられるように会場を確保した次第です。

また、テキストの内容も大幅に改訂したことで、去年使ったテキストの倍のページになりました。

今、まさに準備作業のラストスパート真っ最中。

今日は学生さんたちにもお手伝いいただいて、新人の方々に渡すPCセットを作っています。

プリンターの調子が悪く、ホチキス止めを人間が行う…まさかのアナログ作業もあったりして…。

あと1週間もすると、新人研修はスタートです。

色々な期待を胸に入社してくるグループ各社の138名の新入社員の方々が、少しでもこの研修で成長する手助けをできることを願いつつ…。

一時的に、通常の研修は開催がありませんが、この次には、また別の研修コンテンツを提供できるように…と
3
か月あと位のことを想い巡らしていたりもします。

また、皆さんと、何かの研修でお会いできることを楽しみにしています。