この研修のねらい
Wordを使ってビジネス文書を効率よく作成する方法を身につける講座です。
こんな方におすすめ!
- 社内文書、社外文書を作る方
- 報告書を作る方
- 勝手に番号が振られるのが面倒だと思う方
- ついついなんでもExcelで文書を作る方
- Wordは勝手に色々やってくれるから好きではないという方
この研修で身につくこと
- 文書作成の基本操作
- 文書の編集のコツ
- Wordの表の特性をいかした作表方法
- 画像を上手に文章内に配置する方法
- 効率よい文書の作成方法
研修情報
【対象者】
・Word初心者
・社内外文書を作成する方
・社内外文書を作成する方
【前提条件】
パソコンの基本操作ができる方
【概要】
Wordを使って基本的な文章を効率よく作成する方法を身につける講座です。
ちょっとおせっかいな機能をオフにしたり、細かな設定をすることで、使いづらいと感じていたWordがぐんと身近に感じられます。
文書だろうと、Excelで作成する方も多いと思いますが、やはり「文書作成・編集」に特化したワープロソフトを使いこなせると、作業効率は格段にあがります。
脱:初心者になりたい方は、ぜひ基本スキルを身につけてください。
文書だろうと、Excelで作成する方も多いと思いますが、やはり「文書作成・編集」に特化したワープロソフトを使いこなせると、作業効率は格段にあがります。
脱:初心者になりたい方は、ぜひ基本スキルを身につけてください。
【内容】
・Wordの基礎知識
・文章の作成と編集
・表の作成と編集
・段組みや書式スタイルの設定
・画像や図形の挿入と編集
・文章の作成と編集
・表の作成と編集
・段組みや書式スタイルの設定
・画像や図形の挿入と編集
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