mv

「エンジニアの未来ブログ」は、エンジニアを目指して就職・転職活動中の理系の方向けお役立ち情報ブログです。

その他、弊社・セントラルエンジニアリングをご紹介する記事やイベント出展情報なども掲載。


全ての記事は、弊社のエンジニア採用担当者が執筆し、現場の生の情報をお届けします。

◆10年目

投稿者:K.Ito |投稿日時: 2021年03月16日

 

東日本大震災から10年が経ちました。

 

3f51ce46-a3e4-4902-be2e-536f808b8cdd

 

この記事を読んでくださっている就活生の方の多くは10年前は小学生や中学生だったのではないかと思います。

10年前の私は、語学留学から帰国して転職活動中でした。

 

テレビから流れる映像が現実なのかと思うほどの衝撃を今でも覚えています。

それと同時に、非常に厳しい経済環境になり私の転職活動が進むのか不安になっていました。

3月は、卒業式や就職活動スタート、社会人であれば異動や定年などでの送迎会がある月です。

震災とは異なるかもしれませんが、昨年から収束が見えないコロナ禍での2回目の3月となり、

就職活動は本格的にオンラインになってきています。

 

 

昨今のように売り手市場から状況は変化し、慣れないことが多くあると思います。

ただ、このような困難な時代を乗り越えて行く力は社会人になっても必要だと私は思っています。

来月から社会人になる新卒の方は、昨年の厳しい状況を乗り越えてきた人たちです。

皆さんの描いている夢に向かって諦めず粘り強く活動してください!

頑張ろう、就活生!!!

 

  ◇◆◇◆ お知らせ ◇◆◇◆

 

◇◆ 21年、22年新卒向け 会社説明会 ◆◇

 

【WEB会社説明会】

遠方のかたも、お近くのかたも、移動や時間の負担が少なくご参加いただけます。リアルタイムでしっかりお話させていただきます。


下記のURLよりお申し込みください。
https://www.central-eng.co.jp/recruit21/recruitment/web-briefing/

 

◇◆ 「第二新卒募集中!」 ◆◇

 

研修をしながら、お仕事をご提供いたします。

【ご説明】【エントリー】はこちら↓↓

https://www.central-engineering.jp/recruit/recruit_second

 

 

◇◆ 「経験者募集中!」 ◆◇

現在募集中の【職種一覧】はこちら↓↓

https://www.central-engineering.jp/recruit/application_career_types/search

 

皆さんのご応募を心よりお待ちしております。

Topics: まとめ, 理系就活