mv

「エンジニアの未来ブログ」は、エンジニアを目指して就職・転職活動中の理系の方向けお役立ち情報ブログです。

その他、弊社・セントラルエンジニアリングをご紹介する記事やイベント出展情報なども掲載。


全ての記事は、弊社のエンジニア採用担当者が執筆し、現場の生の情報をお届けします。

◆2021年 面白可笑しく楽しく生きる

投稿者:K.Ito |投稿日時: 2021年01月15日

 

キャリア採用の伊藤です。

例年にない自粛モードの年末年始が終わり、新しい年がスタートしました。

昨年は、今まで経験のない大きな変化があった年でした。

 

ito_blog2021

 

 

コロナ禍によりライフスタイルが変わり、人の流れが制限されることで、経済的なダメージを受ける企業が多い中、逆に業績を伸ばしている企業もあり、変化への対応力がこれほど求められている時代はないのかもしれません。

 

今年は、コロナ禍が収束に向かうのかどうか、東京オリンピックがどのような形で開催されるのか、経済は回復していくのかなど、色々と考えてみても不確定要素が多過ぎて考えるほど不安が募ります。

 

ここで、ふと思い出したのが、前職の時に東日本大震災の復興支援に携わり、現地で感じたことでした。

 

「将来は、何が起こるかは分からないもの。だからこそ、今やるべきことを一生懸命にやるのみ。」

 

先をみて不安になるのではなく、一日一日を充実して過ごすことが、やはり大事なことだと改めて思いました。

 

年末に和尚さんと話す機会があり、「1度の人生、日々、面白おかしく楽しく生きている人が、どんな状況でも幸せになる」と仰ってました。

 

年明け早々に緊急事態宣言の発出があり、自粛が継続されることになってしまいましたが、私は和尚さんの言葉を今年のテーマとして精進していこうと思います。

 

皆様にとっても健康で実り多き1年になることを祈念いたします。

 

本年も「天職」を探している方にお会い出来ることを楽しみしています。

 

  ◇◆◇◆ お知らせ ◇◆◇◆

 

「第二新卒募集中!」

 

研修をしながら、お仕事をご提供いたします。

【ご説明】【エントリー】はこちら↓↓

https://www.central-engineering.jp/recruit/recruit_second

 

 

「経験者募集中!」

現在募集中の【職種一覧】はこちら↓↓

https://www.central-engineering.jp/recruit/application_career_types/search

 

皆さんのご応募を心よりお待ちしております。

Topics: 07 セントラル豆知識~会社紹介, 08 セントラル豆知識~社員紹介, まとめ