1546_423.png

「エンジニアの未来ブログ」は、エンジニアを目指して就職・転職活動中の理系の方向けお役立ち情報ブログです。

その他、弊社・セントラルエンジニアリングをご紹介する記事やイベント出展情報なども掲載。


全ての記事は、弊社のエンジニア採用担当者が執筆し、現場の生の情報をお届けします。

◆あなたが聞きたいことはなんですか? ~エンジニア交流会レポート~

投稿者:Y.Kezuka |投稿日時: 2019年08月02日

 

こんにちは!
早くも2019年の半分以上が過ぎ、2020年のオリンピックまであと1年を切りました。
皆さん観戦チケットは入手しましたか。
私は残念ながら1枚も当選しませんでした…
もうすぐチケット二次先行があるので、挑戦しようかな?

「さて、今年に入って4回目の開催となった、

“エンジニア交流会”のレポートをお届けします。

 

blog_kezuka2-2

 

今回の登場は

1.航空宇宙分野で太陽光パネル開発に携わる入社11年目の岩田さん。

2.立体駐車場向けのソフトウェア開発に携わる入社11年目の川下さん。

3.自社製品・車載機器などの開発に携わる入社2年目の山中さん。

こちらの3名です。

 

実は参加学生の傾向として、機械系の学科の方が最近は多かったのです。

しかし今回はとても広い分野の理系学科出身の方にご参加いただいた回となりました。

 

しかし自分が勉強してきた分野以外のことは、

わからないことがわからず、質問しようにも考えられないもの…

ですが、皆さん積極的に質問をしてくださいました!

むしろ時間になっても話が終わらず、

盛り上がっているときも多かったくらいです(^^)

 

blog_kezuka2-3

 

「入社までに必要な知識はありますか?」

「その分野の仕事がやりたくて入社したんですか?」

「休日は何をしているんですか?」

 

うんうん、わかります。

気になりますよね。

 

やはり現場で働くエンジニアからの回答は、

皆さんの考え方のヒントになることもきっとあるはず。

会社理解だけではなく、

自身のキャリア形成にも繋がるようなイベントになったのではないでしょうか。

 

当イベントはリピーター大歓迎!

同じ質問でも違うエンジニアにしてみたら、異なる回答が得られるかもしれませんよ!

 

blog_kezuka2-1

 

◎過去ブログでもレポート掲載中!◎

 

この時期だからこそ。。。~2019年6月エンジニア交流会レポート~

https://www.central-engineering.jp/blog/gohara_20190708_engineer_meetup

 

「ヒト」を知ることで「カイシャ」も見えてくる。~エンジニア交流会レポート~ https://www.central-engineering.jp/blog/gohara_20190603_engineer_meetup

「聞いてダメなこと」はありません!~エンジニア交流会レポート~

https://www.central-engineering.jp/blog/kezuka_20190618_engineer_meetup

 

by Y.Kezuka  

◇◆◇◆ お知らせ ◇◆◇◆

 

 

当社はエンジニア交流会をはじめ、様々なイベントを実施しています。

当社にエントリー済みの方、選考中の方、また当社をよく知らない方は是非ご参加ください。

 

 

当社の新卒採用プロジェクト「らしーくプロジェクト」の概要がわかる11分ほどの動画(Youtube)です。

すべての声にテロップをつけておりますので、音声を出して聞くことができない環境でも、閲覧できます。甲賀社長の人柄や会社の雰囲気がわかる動画です。

まだ見ていない方、ぜひともご視聴ください。

 

動画のご視聴はこちらからどうぞ↓

 

今すぐ 齋藤社長の動画を視聴する

 

 

 

 

 

 

「らしーくプロジェクト」に少しでも興味をもっていただけたら、ぜひメルマガにご登録ください。メルマガでは「あしたのじぶんけんきゅうじょ A-LABO」や「じぶん創造プログラム」への参加のご案内など、あなたに役立つコンテンツを配信していきます。ぜひお友達をご紹介ください。

  

メルマガのご登録はこちらからどうぞ↓

購読解除もページ下部から簡単にできます。

 

 今すぐ メルマガを無料登録する

 

 

当社はプライバシーマークを取得しており、ご入力いただいた個人情報はプライバシーポリシーに基づき、厳正に管理します。2018年12月6日〜2020年12月5日 【認定番号】第10861079(07)号

Topics: 07 セントラル豆知識~会社紹介, まとめ