Skip to content
2022.08.30更新

◆ 【ドローンプロジェクト】新たな空へ、共に飛び立つ仲間を求む!!

 

こんにちは。
採用担当の長森です。

空を飛べるけど人が乗って操縦しない無人の航空機、通称 ドローン。
以前は軍事目的で開発された物という刷り込みもあり、怖そうな物、と思われていた方もいらっしゃるかと思いますが、今ではテレビ番組やCM、映画でも使用されたり、多くのホビードローンが発売されていたり、かなり身近な物になってきました。
そんな中、当社セントラルエンジニアリングでは『ドローンプロジェクト』を発足させました。

 

nagamori_blog_2021

 

11月に行われた第1回プロジェクトはZOOM座談会。
まずは
 ●そもそもドローンってなんなの?
 ●ドローンでどんなことができるの?
 ●ドローン事業ってどんなことするの?
 ●飛ばして遊べるの?
などをテーマに、ドローンのことを知ることからです。
ドローン開発者であり、当社の新入社員向けの研修も委託している先生とZOOM座談会を開催しました!

農薬散布や橋梁の点検など様々な分野で活用されており、趣味としてだけでなく、事業としての可能性の広さを知ることができました。

 
 
 

そして、先日開催された第2回は実機体験会。
今後「ドローン」を活用し、様々な事業展開を行っていくことを背景とし、「とりあえず一度は触ってみようよ!」と、ドローンを身近に感じられるような企画として実施しました。

 

ドローン本体、スマホ、コントローラーをWifiとBluetoothで同期させて操作します。目に見えるところで操作するのは難しくないのですが、搭載されたカメラの映像をスマホで見ながらの操作にはみんな苦戦をしていましたが、自然と笑みがこぼれ、ワイワイ楽しく体験することができました。

 
 
 

体験会も終わり、机の片づけに差し掛かった時、新卒で入社して3年目のI君の目に、ふと入った参加者一覧の用紙。
その参加者一覧の中には人材開発課のS君の名前が。I君は見たことがある名前だな、と、なんとなく思いながら、挨拶をしようとS君のところへ。

「人材開発課のSさんですか?」
「はい。え? いっちゃん? マスクとってよ」
「はい」
「やっぱり。おれ。(マスクをはずしながら)」
「あー!」

そう、2人は小学校の同級生でした。
S君は昨年の中途入社で勤務地も別々の為、同じ会社に入社していたことも知らないままでした。
進学して違う学校に行ってからは会っていなかったそうですが、自宅の最寄り駅は今も変わらず同じだったため、帰りの電車では2人だけのプチ同窓会が開かれたそうです。

 

 
 
 

■法人のお客様向け 問い合わせフォーム

担当部署より、ご要望やお問い合わせ内容をお伺いさせていただきます。
以下フォームよりお問い合わせください。
https://www.central-engineering.jp/contact_business
 

 

🔶採用に関するお知らせ🔶

 

【新卒・第二新卒 WEB会社説明会】

 

卒業予定者や第二新卒の方向けに、会社説明会を実施しています。

下記のバナーリンクより進んでいただき、応募フォームよりお申し込みください。

 

オンライン説明会(毎日開催)_1104-Mar-16-2022-12-29-11-11-PM

 

 

【中途採用 案件一覧】

下記リンクより、中途採用向けにご案内可能な案件一覧を用意しています。

https://recruit.jobcan.jp/central-eng/list?category_id=42244

 

皆さんのご参加・ご応募を心よりお待ちしております。

 

 

関連記事

Other Article

タグ

Tags