1546_423.png

「エンジニアの未来ブログ」は、エンジニアを目指して就職・転職活動中の理系の方向けお役立ち情報ブログです。

その他、弊社・セントラルエンジニアリングをご紹介する記事やイベント出展情報なども掲載。


全ての記事は、弊社のエンジニア採用担当者が執筆し、現場の生の情報をお届けします。

◆「こんな製品が欲しかったんだ」導入事例【動画】

投稿者 R. Gohara |投稿日時 2017/08/07 9:30:00

 

自社製品の一つ「鍵管理システム」。そのユーザーズボイス(お客様の声)の動画が、ホームページに公開されているのをご存知ですか。

 

この鍵管理システムは、RFIDという技術を使った自社製品。

RFIDとは、Radio Frequency Identificationの略で、ID情報を埋め込んだタグから、電波などを使って情報をやり取りする技術のこと。

 

応用例としては、皆さんも良く知っている、JR東日本のSuicaや私鉄のPASMOがあります。

当社には、鍵管理システムのほか、図書館の本を管理するシステムなど、RFIDを使ったオリジナル製品があります。今後さらに社会システムの効率化、自動化に向けて幅広い適用が期待される技術です。

 

そんなRFID技術を使った鍵管理システム。

ご購入いただいたお客様は、どのような問題を抱えていて、購入に至ったのでしょうか。

ご自身の目で、お確かめください。

 

<動画の内容>

 ☑ RFIDの導入の経緯は?

 ☑ 導入してよかったことは?

 ☑ ポイントとなる点は?

 ☑ 鍵を利用する側の意識に変化は?

 

動画はこちら>>

 

 

記事の続きを読む>>

トピック: 『 R. Gohara 』の投稿, 06 セントラル豆知識~事業紹介

◆大きな仕事がこんなにある! セントラルエンジニアリングの開発支援、活躍分野を大公開!

投稿者 K. Nagamori |投稿日時 2017/04/25 20:31:41
 こんにちは。
就職活動は進んでいますか?活動しているうちに何がしたいのか分からなくなってきた、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?分かります。私もそうでしたから。
 
セントラルエンジニアリングのエンジニアたちは実に 様々な業界で活躍しています。
自動車、宇宙、医療、ロボット。。。
今回はロボットを作りたいと熱い思いを実現し、初志貫徹した当社のエンジニアをご紹介します。
 
 
記事の続きを読む>>

トピック: 『 K.Nagamori 』の投稿, 06 セントラル豆知識~事業紹介