mv

「エンジニアの未来ブログ」は、エンジニアを目指して就職・転職活動中の理系の方向けお役立ち情報ブログです。

その他、弊社・セントラルエンジニアリングをご紹介する記事やイベント出展情報なども掲載。


全ての記事は、弊社のエンジニア採用担当者が執筆し、現場の生の情報をお届けします。

◆「天職」を見つけるサポートを

投稿者:A. Yokoi |投稿日時: 2021/04/30 12:00:00

みなさん、こんにちは!
人材開発課の横井です。

もうすぐ5月です。
今このブログをご覧になっているみなさんの就職活動の状況はいかがでしょうか?

新卒採用担当として日々学生と話している中で、最近は内定を保持されている方も多くなってきた印象がありますが、「内定数」は気にしなくていいと個人的には思っています。

 

 

最終的に入社できるのはたったの1社。

将来、「じぶんらしく」働ける1社とのご縁さえ結べれば、それで良いのではないでしょうか。

(とはいえ、それがなかなか難しいのですが・・・。)

 

数ある企業の中の1社として弊社が、みなさんにどんな価値を提供できるのか?

それをご判断いただけるように説明や情報提供に努める必要があると考えています。

 

私もセントラルエンジニアリングの採用担当として、

採用活動を通じて「天職」を見つけ出すきっかけ作りやサポートをして差し上げたい

このような思いから様々な取り組みをしております。

 

 

とはいえ、何時間もかけて説明するわけにもいきませんので、限られた時間の中で

何をどうお伝えすれば良いのかが重要であり、優先順位の高いものをお伝えするようにしています。

 

2022年新卒採用|セントラルエンジニアリング株式会社 (central-engineering.jp)

こちらの新卒採用ホームページには、数多くの情報の中から、まずはこれだけは知って頂きたい、というポイントを厳選して掲載したものになります。

 

ですが、本当はもっともっとお伝えしたいことがたくさんあります!

 

自分の価値観、強み、個性を活かしたキャリアを実現していくこと、弊社がじぶんらしくいられる会社であることなど、ホームページだけでは伝わらないリアルな情報をお伝えできればと思います。

 

実際に選考に進むかどうかは、WEB会社説明会に参加いただき、ご判断をいただけたら

と思います。

 

まずは、お気軽に参加していただきたい!というのが本心です。

みなさんのエントリーをお待ちしております!

 

 

 

  ◇◆◇◆ お知らせ ◇◆◇◆

 

◇◆ 22年新卒向け 会社説明会 ◆◇

 

【WEB会社説明会】

 

遠方のかたも、お近くのかたも、移動や時間の負担が少なくご参加いただけます。リアルタイムでしっかりお話させていただきます。


下記のURLよりお申し込みください。
https://www.central-eng.co.jp/recruit21/recruitment/web-briefing/

 

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

Topics: 05 理系就活~セントラルの選考, 『A. Yokoi』の投稿