Skip to content
2022.08.07更新

◆総合職の新卒が配属!!!

 

こんにちは!人材開発課の伊藤です。

今年のゴールデンウィークも昨年から続いているコロナの影響でステイホームで終わってしまいました。
現在も緊急事態宣言やまん延防止対策など自粛生活が続きますが、継続して感染対策をして生活していきましょう!

そんな中、本社にもA-LABOでの研修が終了した新しい仲間が加わりました!

 

 

現在、各部門に1週間ずつ仕事の内容を理解するためOJTを実施しています。

学生から社会人になり、分からないことだらけなため1日、1週間がとても速く感じている人が多いのではないでしょうか。

新卒からの挨拶で「分からないことが多く迷惑を掛けてしまうと思いますが」というフレーズを良く聞きます。

新卒のため分からないことが多いのは当たり前です!
遠慮なく先輩や上司に聞いてください!!
迷惑だと思っている人はいません!!!

ただ、先輩や上司は忙しい可能性が非常に高いです。
質問する前に「今、お時間よろしいでしょうか?」と一言添えれば、気が利いて良い印象を与えると思います。
時間が空いていれば即対応、忙しい場合は別の時間を指定してくれるはずです。

また、私たちも聞かれた内容に対して正確にアウトプット出来ているのかを確認する良い機会になります。
新卒のメンバーが理解できなければ私たち教える立場側の問題です。
自分のインプットしていた内容に不足している箇所を発見することが出来、改めて勉強することが出来ます。

新しい仲間と一緒に私も成長していきたいと思います!!!

 

 

  ◇◆◇◆ お知らせ ◇◆◇◆

 

◇◆ 22年新卒向け 会社説明会 ◆◇

 

【WEB会社説明会】

遠方のかたも、お近くのかたも、移動や時間の負担が少なくご参加いただけます。リアルタイムでしっかりお話させていただきます。


下記バナーをクリックいただき、応募フォームよりお申し込みください。

 

オンライン説明会(毎日開催)_1104-Mar-16-2022-01-08-06-27-PM

 

 

皆さんのご応募を心よりお待ちしております。

関連記事

Other Article

タグ

Tags