Skip to content
2022.04.25更新

稲ちゃん本社へ行くシリーズ ~ついに本社へ突入~

 

インターンの稲ちゃんです!

前回は本社の場所を紹介しました!ついに中に入ります!

 


受付のある3階に到着しました。

 

 

このマスコット2体がお出迎えしてくれました。

みなさんご存じでしょうか?

 

この子達は、マリノス君(左)マリノスケ(右)です。

これまた調べてみたところ、マリノスケはマリノス君の甥っ子で小学5年生なんですって!😂

社員さんはもうご存じの方も多いと思います。

このマリノス君とマリノスケは1972年に創部した

日産自動車サッカー部を源流とするサッカークラブ、

横浜・F・マリノスのキャラクターです!!新横浜には日産スタジアムがありますよね!

 

ではなぜ、本社に置かれているのか?

 

それは、セントラルエンジニアリング株式会社は

20214月より一般社団法人F・マリノススポーツクラブの賛助会員となったからです!

 

一般社団法人F・マリノススポーツクラブの理念に共感し、

「スポーツで繋がる、創る」「あらゆる人にスポーツを」

「この街から、世界へ」という活動を応援したいと考え参画しています。

 

私が出勤している秋葉原のA-LABOには、抱きかかえないと持てないほど大きな

マリノス君とマリノスケのマスコットが置いてあり、いつも目を合わせています😲

 

 

ちなみにエントランスの全貌はこのようになっています!

 

シンプルなデザインで美しい~。検温もデジタルですね!

 

 

 

 

 

 

 

次回!稲ちゃん本社へ行く~オフィスに足を踏み入れる~

お楽しみに~!!

 

 



■■■■■■お知らせ■■■■■■


当社ではWEB会社説明会を平日は毎日開催中!
オンライン説明会(毎日開催)_1104


▼【公式】 Instagram
https://www.instagram.com/central_engineering/

▼【公式】 Twitter

https://twitter.com/central_eng_

▼セントラルエンジニアリングの「就活マンガ」
就活マンガ

・「じぶんらしく」就職活動を行う、働く

・就職成功のためには”自己理解”が大切。

自己理解の必要性を実感できるストーリーです!ぜひご覧ください!

 

関連記事

Other Article

タグ

Tags