Skip to content
2022.04.25更新

稲ちゃん本社へ行くシリーズ5 ~背中で語る~

 

インターン生の稲ちゃんです。今回は本社見学ブログの最終回です🥺

 


前回のブログでは、社長が社員と同じフロアで同じ目線で働いているといったフリーアドレスならではの様子が見受けられました。今回のタイトルは、背中で語る。

誰のどのような背中なのでしょうか

 

 

前回はこの写真で終わりましたよね。この写真を撮影しているときにあるサプライズがありました。

 

それが、、

 

デデン!

 

 

この紙をもらいました✨働く社長の姿とともにパシャリ📷

 

サンクスカードといって、日頃の感謝を目に見えるものにして伝えていこうという取り組みです。齋藤社長の字は達筆で素敵ですよね。A-LABOの入室管理で自分の名前を書く帳簿があるのですが、齋藤社長の筆跡に見惚れている自分がいます。ここだけの話、インターンの稲ちゃんである私は、書道を6歳から習っており、書道教室を開くことが出来る免許を持っています😏そんな私からみても齋藤社長の筆跡は伸び伸びとされていて美しいと思います。

 

このサンクスカードという取り組み、セントラルエンジニアリング株式会社のどの部署で行われているのでしょうか?人事?営業?情報システム?

 

正解は、経営企画室という部署があり、この取り組み自体は社内の関係性の質を高めるために新卒のWさんが企画したそうです!本社の中だけでなく、A-LABOの社員や工場などにも普及させた取り組みです。

 

 

 

その新卒Wさんと経営企画室の本部長が並ぶ様子をこっそり撮影しました😳

 

本部長に続く新卒Wさんの背中、かっこいいですね~!現在、インターンの稲ちゃんとしてセントラルエンジニアリング株式会社の採用数を上げるために様々な学生向けイベントを企画中です。同じ年代に対して、就職活動をするうえで企業のリアルな部分をいかに見抜くことが出来るか、またそれに触れて自分はどう感じるのか、という経験が大変重要になるということを伝えるイベントです。次のブログはそれについて書きますね!

 

稲ちゃん本社へ行くシリーズはこれにて終了!5回に渡りすべて読んでくださった方々には私からサンクスカードをお送りしたいです🥰

 

稲ちゃん本社へ行くシリーズを最後までお付き合いいただきありがとうございました!これからもインターン生という学生目線でセントラルエンジニアリング株式会社の魅力を伝えていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!🙇

 

 



■■■■■■お知らせ■■■■■■


当社ではWEB会社説明会を平日は毎日開催中!
オンライン説明会(毎日開催)_1104


▼【公式】 Instagram
https://www.instagram.com/central_engineering/

▼【公式】 Twitter

https://twitter.com/central_eng_

▼セントラルエンジニアリングの「就活マンガ」
就活マンガ

・「じぶんらしく」就職活動を行う、働く

・就職成功のためには”自己理解”が大切。

自己理解の必要性を実感できるストーリーです!ぜひご覧ください!

 

関連記事

Other Article

タグ

Tags