Skip to content
2022.03.16更新

稲ちゃん本社へ行くシリーズ ~オフィスに足を踏み入れる~

 

インターンの稲ちゃんです!

お待たせしました!オフィスに突入します!

 

 

 

前回のブログでご紹介した入口を抜け、
3階に上がり受付を抜けたら、こちらのような
一見普通のオフィスなのですが。。。

 

あれ?緑の貼り紙が受付の机にありますね、、、

 

拡大してみましょう!🔍

 

 

環境整備活動?

 

セントラルエンジニアリング株式会社は現在環境整備に力を入れています。

 

環境整備とは仕事をやりやすくする環境を整え、備える活動のことです。

様々な作業項目があり、ここでは掃除のみならず挨拶や整理整頓が掲げられています。

 

A-LABOでも同様に環境整備が行われており、アクリル板の位置やテーブルの位置一つ一つに場所が決められています。そのため、いつでも同じ場所に整えることができます。

 

セントラルエンジニアリング株式会社は環境整備日本一を目指し、全社的に取り組んでいます。

 

 

 

 

もう少し中へ進みましょう。

 

 

3階のオフィスではこのように席が決められていないフリーアドレスとなっています。

いつでも、必要な人とMTGができ、自分のデスクが決まっていないことで

気軽に上司や部下に相談できる環境があって大変、素敵だと思います。

 

 

お!!穏やかな表情でこちらを見ているのは、中村さん!!

 

 

いつもA-LABOでお会いしているので本社で会うのは新鮮ですね。

中村さんとは毎週火曜日マーケティングMTGでご一緒しています。

セントラルエンジニアリング株式会社のInstagramの中の人ですよ!!

@central_engineering

 

投稿には部品が並べられており、結構シュールですよ。

そんな投稿を担当している、いつも優しくて柔らかい雰囲気の方です。

是非、フォローしてみてくださいね!

 

ではもう少し中を覗いてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

次回!稲ちゃん本社へ行く~フリーアドレスの実態~

お楽しみに~!!

 



■■■■■■お知らせ■■■■■■


22卒就活も終盤!当社ではWEB会社説明会を平日は毎日開催中!
オンライン説明会(毎日開催)_1104


▼【公式】 Instagram◆開設いたしました!◆
https://www.instagram.com/central_engineering/

▼【公式】 Twitter ◆平日毎日更新中!◆

https://twitter.com/central_eng_

▼セントラルエンジニアリングの「就活マンガ」
就活マンガ

 

・「じぶんらしく」就職活動を行う、働く

・就職成功のためには”自己理解”が大切。

自己理解の必要性を実感できるストーリーです!ぜひご覧ください!

 

関連記事

Other Article

タグ

Tags