Skip to content
2022.05.30更新

アスリート社員/上里選手の本業、ビーチサッカー!

 

こんにちは!今回のブログは熱くなりそうです🔥どうもインターン生の稲ちゃんです😊

タイトルにもある通り、今回は、上里選手の試合に関してのブログです✍

 


5月15日(日)タチヒビーチにて、ビーチサッカートップカテゴリー強化リーグの決勝戦が行われました。東京ヴェルディBS対アヴェルダージ熊本BSの戦いです。セントラルエンジニアリング株式会社ではアスリート社員を起用しており、今回の決勝戦では東京ヴェルディBSの上里琢文選手の応援に社長含め、数名で応援に行きました。上里選手はマーケティング部の所属であり、毎週のマーケティング部ミーティングで顔を合わせていました。そんな上里選手の本業のかっこよさをブログを拝見してくださっている皆様にお伝えできればと思います。

 

今回のブログの構成は

1,上里選手って何者!?
2,初めて見るビーチサッカーで感じたこと
3,人気者な上里選手

の3本立てでお送りする予定でしたが!上里選手のことを書いていたら長くなってしまったため、前回は1番に特化した内容でお送りいたしました。今回は、2番、3番を書きます!

 

では早速!2番にいく、その前に、試合結果をお伝えします!

東京ヴェルディBSが7点、アヴェルダージ熊本BSが5点で、

東京ヴェルディBSの優勝が決まりました🔥

実は、ヒヤヒヤした展開が何度もあり大逆転の際は、観客席は大変賑わいました!試合の様子はこちらから見ることができます👀

https://www.youtube.com/watch?v=82LnxpEbt9E&feature=youtu.be

 


 試合は、12分✕3ピリオドで、1チームの競技人数は5名です。少ないですよね!

 

 
このように、サポーターの方々はチームカラーの緑をまとい、大きなフラッグで選手たちを応援していました!

 

  1. 初めて見るビーチサッカーで感じたこと

私は、そもそもビーチサッカーという競技の存在自体を知りませんでした。ビーチバレーは聞いたことがあるのですが、イメージが湧いておらず、会場のタチヒビーチに向かいました。


まず、会場に驚きましたね。商業施設や道路が周りにある中、BBQ施設を越えた先に人工の砂浜がありました。異色の光景でした。しかもとても綺麗で素敵な場所(写真参照)

 

 

ここで、試合を観戦したのですが、観客席から砂がひかれており、とっても歩きづらかったです笑

以下の写真が試合の様子ですが、感じたことをまとめます!

砂をすくってボールを蹴っている!

リフティングしてボールの方向性を整えている!

砂浜にダイブして、全身で戦っている!

思ったより砂埃が立たない!

キーパーの守備範囲が広すぎだし、キーパーが直接ゴールもあり!

選手入れ替えが頻繁に行われている!(東京ヴェルディBSの特色)

オーバーヘッドキックが多く、かっこいい!!🌟

 


サポーター含め、全員で戦っている感覚があり、試合観戦ってこんなにも面白く、楽しいものか~と、感じました!⚽

 

優勝した時の様子です🏆🌟

 

  1. 人気者な上里選手

今回の試合では、セントラルエンジニアリング株式会社の社長と本部長、マーケティング部の方々とともに観戦していました。その他にも上里選手のファンが多く(若い素敵な女性の方々😘)写真撮影タイムでは、引っ張りだこでした。


これは、優勝直後の上里選手です笑「いやぁ~ヒヤヒヤしましたね」とおっしゃっているシーンです!これを撮影しているのは、マーケティング部の方なので後ほど会社のどこかに掲載されるかもしれませんよ🤗

 


社長との一枚です!社長の左隣にいるのは、原口選手です!セントラルエンジニアリング株式会社とは60周年イベントで社長とトークセッションを行ったり、イベントにご参加いただいたり、ビーチサッカーやアスリートが生計を立てることの苦悩などを周知する活動をともにしています。

 


そして!!私、稲ちゃん自身も撮影していただきました!😮

優勝トロフィーを持たせていただけるなんて、大変光栄な機会でした。緊張してしまい、肩に力が入っています笑

 

以上、試合の様子でしたが、初めてのビーチサッカー観戦でこの競技の面白さを伝えられたでしょうか?少しでも読み進めていく上での私の高揚感を感じていただけたら幸いです笑

 

上里選手及びアスリートの方々の今後のご活躍を応援しております🔥

では、またブログでお会いしましょう👋

 

 

 

 

■■■■■■お知らせ■■■■■■


当社ではWEB会社説明会を平日は毎日開催中!
オンライン説明会(毎日開催)_1104


▼【公式】 Instagram
https://www.instagram.com/central_engineering/

▼【公式】 Twitter

https://twitter.com/central_eng_

▼セントラルエンジニアリングの「就活マンガ」
就活マンガ

・「じぶんらしく」就職活動を行う、働く

・就職成功のためには”自己理解”が大切。

自己理解の必要性を実感できるストーリーです!ぜひご覧ください!

 

関連記事

Other Article

タグ

Tags