Skip to content
2023.10.13更新

セントラルエンジニアリング 2024年卒 内定式を開催!

皆さん、こんにちは『エンジニアの未来』編集部 中村です!

今回は、2023年10月6日(金)に執り行われた、2024年卒内定者の内定式の模様をレポートいたします!

3

会場となった弊社研修施設「A-LABO」に内定者のみなさんを迎えての開催となりました。
 

開式の辞から式典は始まり、弊社代表取締役社長 齋藤より祝辞での激励!!

 

14

 


この度はセントラルエンジニアリングへの内定、誠におめでとうございます。大勢の新しい仲間が加わるとのこと、大変うれしく思っています。

 

AIやロボットなどのテクノロジーが進化する中で、人間独自の能力である自己思考や創造力がますます価値を持つようになっていきます。ゲームと現実は当然違いますが、ゲームでの経験と同じように、適応力と自己指導力を養い、新しいレベルに挑戦し、成長していくことが、現実の社会や仕事においても大切です。

 

変えられるのは今からと未来です。皆さんと一緒に成長していけることを楽しみにしています。一緒にセントラルエンジニアリングをつくって参りましょう。

※社長からの祝辞を一部抜粋。


 

内定証書は齋藤社長より、内定者全員ひとりひとりに、緊張をほぐすように笑顔で手渡されました。

 

13

 

内定者代表からの決意表明では、緊張しながらも意気込みや仕事への決意をお伺いすることができ、同席している社員一同、期待の気持ちでいっぱいとなりました。

12

 

内定式後は懇親会を実施。食事を取りながら各部署の社員と親睦を深めることができ、内定式では固かった内定者の表情も和らいでいき、大盛況のうちに会は終了いたしました。


8

 

9

 

内定者から、入社に向けての意気込みを伺いましたのでご紹介いたします。

 

Kさん:「現在、技術の (※)内定者研修を受講していますが、研修の内容を研修中にしっかりと身に着け、少しでも早く、皆さんのお役に立てるように頑張ります。」

 

Oさん:「僕は現在、内定者研修を受講していませんが、スキルと人格を合わせもった頼られる大人になれるように、今後の研修、社会人生活を通して頑張りたいと思います。」

 

※セントラルエンジニアリングでは「やりたいに就ける、出来ないをできる」をスローガンに、ご自身の成長や可能性を広げられるよう、入社前に内定者向けの研修を実施しています。

 

内定された皆さん、本当におめでとうございます。


残りの学生生活を悔いのないように健康に楽しく過ごしてください。来年4月の入社式、元気な姿で会える日をとても楽しみにしています!


今後も新しいメンバーを加え、社員一同邁進してまりますので、関係各位の皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■
新卒・キャリア エンジニア募集情報
■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆24新卒採用◆


やりたいに就けるできないを出来る

◆キャリア相談窓口◆

キャリア相談窓口


◆キャリア採用  簡単お仕事検索◆

募集職種のご案内

 

関連記事

Other Article

タグ

Tags