Skip to content
2022.09.15更新

採用担当の「猪野 彩那」をご紹介いたします。「ひとりひとりが仕事を通じて実現したいことを見つけられるようサポートがしたい」

 

人材開発部(採用課/新卒採用担当)

猪野 彩那


最高サイズ

 

自己紹介

 


はじめまして!2022年8月より経営企画室より異動し、人材開発部採用課の新卒採用担当になりました、猪野 彩那(イノ アヤナ)と申します。現在は学校訪問をメインに行っております。

前職ではアパレル企業にて店長やVMD(ヴィジュアル マーチャンダイザー:商品がより魅力的に見えるよう店舗全体の内装やレイアウトを決める仕事)の仕事をしておりました。

 

 

 

コミュニケーションの基盤

 


接客業は日々多くの方とお会いします。初対面の方と一から信頼関係を構築することを求められますが、「相手の考えや想いをきちんと汲み取るコミュニケーション」を一番意識して業務に取り組んできました。一方的に話すのではなく、相手に興味を持ち会話をすること。接客という仕事を通じて私が大切にしたいと思うコミュニケーションの基盤となっています。

そこから「ひとりひとりが仕事を通じて実現したいことを見つけられるようサポートがしたい」という想いを持つようになり、その想いを実現できる環境が、セントラルエンジニアリングにはあると感じ、今にいたります。

 

接客の仕事と採用の仕事、業務内容は違っても私が大切にしたいと思うコミュニケーションをもって、今就職活動を頑張っている皆さんのために役立てられたらという想いで、日々奮闘しています。

 

 

就職活動中の皆様へ一言

 

 

学校訪問をしていて思うのは、もっと周囲を巻き込んで就職活動に取り組んでみて欲しいなということです。例えば学内では研究室の教授やキャリアセンターの職員の方など、皆さんの初めての就職活動を支えたいと思っている人が沢山います。もちろん私たちも、選考を通じて皆さんについて知るなかでアドバイスできることがあります。自分で試行錯誤しながら就職活動を頑張る姿勢も素晴らしいですが、決して悩みや不安を抱え込まないでくださいね。

 

周囲と情報交換をしたり、自身の現状や考えを伝えることで得る気づきは、就職活動だけでなく社会に出た際に役立っていくと私は考えています。だからこそ選考を通じて、今の皆さんの考えを私たちに教えてください!当社は皆さんの想いや考えを面談の場でしっかりとヒアリングさせていただきます。自分の考えを発信しやすい環境は当社の魅力のひとつです。

 

学校訪問の際、皆さんにお会いする機会があるかもしれません。その時は皆さんの話を聞かせてください。私たちと話をするなかで当社に少しでも興味を持っていただけたら、まずは説明会でお会いしましょう!1人でも多くの方とお会いし、お互いのことを知る機会が持てることを楽しみにしています。

 

 

仕上げ3仕上げ1

 

関連記事

Other Article

タグ

Tags