Skip to content
2022.04.28更新

採用ホームページリニューアル「育成コース」「起業家コース」新設のお知らせ

2023年新卒採用ホームページをリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。今回、採用ホームページをリニューアルさせていただいた、当グループの考え方をご説明させていただきます。

当グループでは皆さんに「じぶんらしく」働いていただきたいと考えております。「企業にはいるため」の就職活動ではなく、皆さんに「じぶんらしさ」を見つけるための本当の就職活動をしていただきたいのです。

2019年より”しーくプロジェクト”として社員教育や採用活動に当グループは取り組んでおります。私たちがどのような形で皆さんの「じぶんらしさ」を見つけ、評価していくのか?

 

当グループの答えはこの3つです。

①自分の初任給は自分で決める
②選別する選考から育成する選考へ
③2つの
選考コース

皆さんの「じぶんらしく」を見つけるため、当グループの選考では、はじめに2つのコースからひとつを選んでいただくところからスタートします。

 

【育成コース】
 

育成コースは自分の「じぶんらしく」がまだわからない、明確ではない方におすすめのコースです。適性検査、技術チェック後、上記テストの結果によってグループに分かれ、グループ毎に面談を実施。ここで自分の強みや課題についてじっくり掘り下げていきます。選別のための面接は行いません。内定後はグループ毎に強みを伸ばす研修を受講。研修結果によって初任給が上がります。つまり、選考を通じて皆さんが成長し、その成長を初任給額で評価する、まったく新しい選考となります。

 

 

【起業家コース】
 

起業家コースは既に自分の「じぶんらしく」が理解できていて、強みやアイデアを形にしたい、世の中に提供したい方におすすめのコースです。事業アイデアがあっても、実際に会社を作るのは大変です。お金もかかります。当グループはそんな方を社員として採用し、グループ内で事業アイデアを形にするお手伝いをします。選考は事業アイデアをヒアリングの上、プレゼンしていただきます。具体性や実現可能性を評価したうえで採用、月収は事業実績に応じてお支払いします。例え新卒1年目であっても起業家。報酬は月額100万円までお支払いします。



詳細は下記、URLよりご確認ください。

【セントラルエンジニアリング採用ホームページ】

https://www.central-eng.co.jp/recruit/

 
 
【セントラルエンジニアリンググループ一括採用のお知らせ】
2023年入社の新卒採用より、セントラルエンジニアリンググループでは一括採用を開始しております。
学生の皆様の適性を鑑みて、選考時に各グループ会社への配属を決定してまいります。

「機械系」「電気電子系」「IT・情報系」「建築・土木系」など、多岐の分野に渡り募集しておりますので、技術力を活かして成長していきたいと考えている方との出会いを楽しみにしております。