Skip to content
2023.01.31更新

◆セントラルエンジニアリング社とはどんな会社か

 

こんにちは。人材開発課の清水です。

セントラルエンジニアリングとはどんな会社か、について書きたいと思います。

 

 

■セントラルエンジニアリングとはどんな会社か。

創業から約60年間、私たちは日本のモノづくりを支え続けてきました。
社会のニーズをまっすぐに見すえ、お客様の課題に真摯に取り組み、ひたむきに、ひたすらに、お客さまと「共創」「共生」することで、私たちは成長し続けています。
60年間培ってきたノウハウや技術、私たちにはその確かな力があります。
モノづくりの発展、そして人々の暮らしをより良くするために、私たちはこれからもあらゆるニーズ・課題に答え続けていきます。

我々はモノづくりエンジニア集団です。電気・機械・情報系エンジニアが所属しています。

 

 

■どのような分野、業界に技術サービスを提供しているのか。

輸送機器、プラント重工業、電気電子通信、IT、建築設備、さらには宇宙開発にいたるまで幅広い分野への、開発支援。

を行っています。

 

例えば車。

車製造メーカーとしては、「今よりもいい車を」、「今よりも燃費がいい車を」、「革新的な車を」開発し生活者へ提供しています。

我々はそのメーカーが考える理想をカタチにするために(例えば燃費が良いエンジンを作るために)、開発や設計、カタチにするための図面を書く、電気回路を設計するなど、各技術者が試行錯誤しお客様の要望を「技術」で支えている会社です。

 

■どんな方法で、その「技術」を提供しているのか。

受託開発/設計、受託製造、構内請負、エンジニア派遣

→お客様の要望に合わせて、様々な対応方法・パターンがございます。

 

 

■どんなエンジニアが、その「技術」を提供しているのか。

創業当時2名であったエンジニアも今では1,000人を超え、グループ全体では1,500名を超える新横浜でも有数の企業にまで成長しました。
多くのエンジニアを抱える現在でも、私たちはエンジニア一人ひとりへの教育を、そしてエンジニアたち自身も技術研鑽を怠りません。
若手からベテランまで、当社のエンジニアたちはお客さまの、そして未来のテクノロジーを担い続けるセントラルエンジニアリングとしてのプライドを持ちながら、幅広い分野のプロフェッショナルとして活躍しています。

1,000名もエンジニアが在籍しています!!結構多い!

 

 

 

いかがでしょうか。

セントラルエンジニアリング社の大枠を少しだけご認識いただけたでしょうか?

会社の強み、弱み、会社の方向性については次の記事で書かせていただきます。

 

会社が発信する記事やブログは、「かっこいいこと」「いいこと」を書いて、皆さんに選考に進んでいただきたいという会社が多いです。もちろん「かっこいいこと」「いいこと」は当社も書きます。

しかし同じだけ、どのような会社も「課題」があります。その「課題」も伝えたいと思っています。

 

「課題」を「課題」と認識しているのか。会社はその「課題」をどう考え取り組んでいるのか。どの方向性に、どんな方針で、今会社は進んでいるのか、が重要です。

皆さんが当社で働くことをファーストキャリアとして選択していただけるよう、情報発信してまいります!

 

ce_2line_color_tate-1

 

 

 

会社について気になった方

もっと知りたいと思ってくださった方

ぜひ面談しましょう。会社のことだけでなく、あなた自身の就職活動・転職活動・じぶんらしさを教えてください。その中で当社の考えとマッチする部分があれば幸いです。

 

セントラルエンジニアリング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています。
 

  ◇◆◇◆ お知らせ ◇◆◇◆

 

「WEB会社説明会のお知らせ」

下記のバナーリンクより進んでいただき、応募フォームよりお申し込みください。


オンライン説明会(毎日開催)_1104-Mar-16-2022-12-29-11-11-PM

 

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

関連記事

Other Article

タグ

Tags