1546_423.png

「エンジニアの未来ブログ」は、エンジニアを目指して就職・転職活動中の理系の方向けお役立ち情報ブログです。

その他、弊社・セントラルエンジニアリングをご紹介する記事やイベント出展情報なども掲載。


全ての記事は、弊社のエンジニア採用担当者が執筆し、現場の生の情報をお届けします。

◆ものづくりプロジェクト6/24始動!

投稿者:R. Gohara |投稿日時: 2017/05/29 18:00:51

勉強のための、勉強なんて意味がない!

研修のための、研修なんてつまらない!

つくりたいものをつくるため、足らないことを学ぶ。

本来、学ぶとはそういうものだと思います。

セントラルエンジニアリングのものづくりプロジェクトが2017年6月24日スタートします。

 

 

専門分野だけで、モノは動くでしょうか?

 

一般的に勉強というと、それぞれ専門分野にわかれ学ぶことが多いですね。学校もそうです。

機械系、電気系、情報系、化学系など。専門の勉強はもちろん大切です。

でも専門だけがすべてだと、もしあなたが思っているのならちょっと考えてみてください。

 

 

saitoh_20170529_sennmonnbunnya.jpg

 

 

専門分野だけで、例えば自動車やロボットを動かすことはできるでしょうか?

そう、できません。

 

さまざまな専門分野のエンジニアたちが集まって、モノは完成します。それぞれのエンジニアがどんな仕事をやっていて、どのような流れでものづくりは進んでいくのか。それを学ぶことって大切だと思いませんか?

  

saitoh_20170529_monodukuri.jpg

 

 

 

ものづくりプロジェクト 2017年6月24日スタート! 

 

セントラルエンジニアリングは、モノづくりの会社として創業55年。

モノづくりのおもしろさをみんなにわかってもらいたい。

皆さんもご存じの通り、秋葉原の研修施設A-LABOにある「ニャンダム」は先輩が内定者のときに作成したもの。

 

さまざまな専門分野をもったみんなが集まれば、きっと面白いものができるはず。

今まで学校で学んだことを自分たちで考えた「カタチ」にしてみませんか。

 

ニャンダムを動かすのもよし。

別のものをつくるのもよし。

その「カタチ」を決めるのはあなたです。

 saitoh_20170529_nyanndamu.jpg

 

 

 

内定者、選考中の学生。さあ、集まれ!

 

内容:第1回ものづくりプロジェクト(仮称)

   何をつくるかみんなで意見を出し合い決定する。

日時:2017年6月24日(土)13時00分~16時00分

場所:A-LABO(秋葉原)

対象:当社の内定者及び選考中の学生

参加:任意

予定:今後、毎月1回を予定しています。

 

 

出欠席のアンケートは採用担当者より連絡をします。

 

まずは、6/24(土)13:00~16:00の予定を空けておいてくださいね。

 

 

  

 

Topics: 09 モノづくりプロジェクト