Skip to content
2022.04.25更新

稲ちゃん本社へ行くシリーズ4 ~社長の席って…?~

 

どうも!インターン生の稲ちゃんです。今回は本社見学で感じた違和感をお伝えします😲

 

 

 前回のブログでは、フリーアドレスによってオフィスが賑やかになっている現状をお伝えしました。今回は前回のブログの後半にお見せした下の写真について詳しく見ていきたいと思います。

 

 
 

ここで私は、ある違和感を抱きました

セントラルエンジニアリング株式会社の齋藤社長がフランクに社員さんとお話ししている様子ですが、社長の距離が近いことが分かります。私のイメージでは、社長というのは一つ個室を持っており、そこに籠っています。

 

 

しかし、見て下さい!!同じ目線で同じ空間に社長が座っています。以前のブログに書いた通りフリーアドレスは社員さん同士の交流を活発にします。私は、社長も同じ空間にいるということは、決定スピードが速く、理念や社長のお考えが浸透しやすいのではないかと考えました。

 

しかも齋藤社長は、いつも笑顔でワクワクした気持ちに素直な方です。ここだけの話、私自身も社長の人柄に惹かれ、インターンを始めました😳そのような社長が同じフロアで近くにいたらワクワクが広がり、毎日楽しく仕事ができるのではないかと思いました~!

 

次回!ついに最終回。稲ちゃん本社へ行く~背中で語る~

お楽しみに~!!

 

 



■■■■■■お知らせ■■■■■■


当社ではWEB会社説明会を平日は毎日開催中!
オンライン説明会(毎日開催)_1104


▼【公式】 Instagram
https://www.instagram.com/central_engineering/

▼【公式】 Twitter

https://twitter.com/central_eng_

▼セントラルエンジニアリングの「就活マンガ」
就活マンガ

 

・「じぶんらしく」就職活動を行う、働く

・就職成功のためには”自己理解”が大切。

自己理解の必要性を実感できるストーリーです!ぜひご覧ください!

 

関連記事

Other Article

タグ

Tags