Skip to content
2022.05.26更新

アスリート社員上里選手がギリシャのビーチサッカーチームへレンタル移籍

当社アスリート社員であり、ビーチサッカー日本代表でも活躍している上里 琢文選手が、ギリシャのビーチサッカーチーム ナポリパトロンBSC(Napoli Patron BSC)へ期限付移籍することとなりました。

 

上里選手が移籍するナポリパトロンBSCは、6月3日(金)〜9日(木)にポルトガルのナザレで行われる「ユーロ ウィーナーズカップ チャレンジ2022」(EURO WINNERS CHALLENGE 2022)に出場致します。

5月31日に日本を出発し、翌日6月1日にチームに合流予定となっております。

日本の選手代表として、良い結果を期待しております!

皆様、応援のほど宜しくお願いいたします。

S__7331844-1024x576


【上里 琢文選手 コメント】
この度、ポルトガルで開催されます、ウィナーズカップにナポリというチームの一員として参加する事になりました。

ビーチサッカーを始めた当初から個人として目標にしてた海外チームでのプレー
そこに向け地道にやってきた結果が今回の話に繋がったと思い素直に嬉しく思います。決して自分一人で勝ち取った契約ではありません。関わって頂いている皆様のお陰で私自身もチャンスをいただきました。

2021年に行われたワールドカップに出場して世界との差、自分の課題を身体で感じてより一層海外でプレーしたいと思ってた所でした。前回の銀メダルを上回る金を取るには私自身の成長がないとダメだと思ってます。

今回のチャンスをただ大会に参加するだけでは無く成長する為、次に繋がる為に、結果にこだわり積極的にチャレンジしていきます。今回の経験はかなり大きな力になります。

日本の代表として行く事に誇りを持ち、しっかり戦ってきます。日頃から応援・サポートしてくれる皆様のお陰でこうして日々奮闘して頑張れてます。ありがとうございます。

今後の日本のビーチサッカー界の為にも今自分自身がやれる事を一生懸命頑張ってきますので、日本から応援よろしくお願いいたします。

========

セントラルエンジニアリンググループは、技術とスポーツを通じて世の中を明るくします!というテーマを掲げ、世界を舞台に日々活躍の場を広げていく、上里選手をセントラルエンジニアリンググループは応援していきます!

 

 

ー 経歴
沖縄県宮古島出身。小学校1年生からサッカーを始める。学生時代に、県大会での優勝経験や沖縄県選抜チームに選出される。その活躍が認められ、京都サンガFCにスカウトを受けプロへ転向。その後、FC琉球(沖縄)→SVアラーハイリゲン(オーストリア)→JPVマリキナFC(フィリピン)などのチームを経験し、ビーチサッカーに転向(現 TOKYO VERD BS 所属)。その後、ビーチサッカー日本代表に選出され、FIFAビーチサッカーワールドカップロシア2021で史上初の準優勝を果たし銀メダル獲得。


Instagram:https://www.instagram.com/takumi_uesato/
Twitter  :https://twitter.com/t_uesato
フォローといいねで上里選手の応援をお願いいたします。

関連記事

Other Article

タグ

Tags