Skip to content
2023.12.26更新

トップアスリートが実践してる「運」を味方にする方法

エンジニアの未来編集部/アスリート社員(ビーチサッカー日本代表)の上里です!

今年も残りわずかとなりました。皆さんにとってどんな1年になりましたでしょうか?この時期になると、どんな1年だったかと振り返ったり、来年の抱負を考えますよね。


私はと言うと、年始に掲げた目標の半分は達成できましたが、半分は達成出来ませんでした。しかし、何事にも目的意識を持ち・我慢強くなれ、成長するきっかけや、運の良かった年と思える1年になりました。

 

そこで今回、来年こそは!と意気込んでる皆さんへ、運の良かった年になったと思う私が、運気が上がりやすくなる為のヒントをお伝えしていければと思います。実際に2023年は、ビーチサッカーにおいて日本一のタイトルを全部取ることができたり、日本代表選手としても躍動することができたり、結婚もしたりと、運の良かった年になりました。


上里秋冬

 

運気をUPする行動


◆運動をしよう

27431595_s

運動とはその名の通り「運」を「動」かすと書きます。運動をする事で体を活性化させエネルギーを循環させてくれます。また、ホルモンが分泌します。幸せホルモンと呼ばれるセロトニンは気分を安定させてくれます。運動といっても走ったり激しい事だけではありません。歩いてもOK、ヨガやストレッチでもOKです。行動する事が大事になります。



◆身の回りを綺麗にしよう


28508465_s

風水では、散らかっていたり汚れてる所には運気が入って来ず、運の流れが停滞すると言われています。逆にいうと、掃除をしたり整理整頓がされている所には良い気が入ってくると言われています。ゴミや不要な物は処分して良い気を呼びこみましょう。


ちなみに私は毎朝トイレ掃除をしています。上京して来て「日本代表選手になりたい!」と本気で思い「運も味方になってほしい!」という理由から始めました。そして、かなり奇跡的な形で実際に日本代表選手になることが出来ています。

以前にトイレ掃除について書いた記事もありますので、お時間がある際に是非お読みください。
https://www.central-engineering.jp/recruit/blog/toiletgod20220623



◆朝日を浴びよう


3882309_s

朝の7時~9時は、エネルギーが高まる「ドラゴンタイム」と呼ばれています。朝起きたら、カーテンを開け朝日を浴びると共に空気の入れ替えをしましょう。1日のスタートにスイッチが入れれると思います。少しのやる気が、少しの気持ちが、行動や発言を変えることになります。余裕があれば朝に運動出来ると最高ですね。


◆笑おう

20230912-DSC05456

 

「笑う門には福来る」ということわざを聞いたことはありませんか?このことわざの通り笑ってると前向きな言葉や前向きな気持ちになれます。もちろん誰しも落ち込んだりする時もあるでしょう。でも悲しいから、悔しいからと言って愚痴をこぼしたりしていると運気までこぼしてしまうかもしれません。

辛い時こそ、嘘でもいいから笑って見てください。あなた自身の気持ちも変わり、あなたが周りに与える影響も変わると思います。そんなキラキラしてる所には良い気が入ってきて運気が上がると言われています。無駄に笑ってみてもいいかもしれませんね。

 


◆運気があがるタイミングは??

運気を上げる努力をしても、不幸なことが起きるときがあります。例えば、大切にしてるモノが壊れたり、不慮の事故にあったりなど「最悪だ!」と思うことがあると思います。でもそれが運気の上がる前兆だとも言われています。悪いことが起きた後は幸運が訪れやすいのでピンチを乗り越えればチャンスがくる!とポジティブに捉える準備をしてるとチャンスを掴めると思います。

 

◆まとめ

「運も実力のうち」というように運も自分次第で引き寄せることが出来ると思っています。捉え方1つで変わってきます。動けば変わります。


来年こそ運気を上げて素晴らしい年になりますように、今回お伝えした内容が皆さんの日常のヒントになる事が出来れば幸いです。


皆さんにとって2024年が最高の年となりますように!

 

スクリーンショット 2022-06-22 9.49.03
上里 琢文(うえさと たくみ)

ー経歴ー
沖縄県宮古島出身。小学校1年生からサッカーを始める。学生時代に、県大会での優勝経験や沖縄県選抜チームに選出される。その活躍が認められ、京都サンガFCにスカウトを受けプロへ転向。その後、FC琉球(沖縄)→SVアラーハイリゲン(オーストリア)→JPVマリキナFC(フィリピン)などのチームを経験し、ビーチサッカーに転向(現 TOKYO VERD BS 所属)。その後、ビーチサッカー日本代表に選出され、FIFAビーチサッカーワールドカップロシア2021で史上初の準優勝を果たし銀メダル獲得。2022年より弊社アスリート社員として入社し、人材開発部マーケティング課に配属。2023年ビーチサッカー日本代表(背番号5)として選出される。現在、社会人×アスリートとして活躍中。


Instagram:https://www.instagram.com/takumi_uesato/
Twitter  :https://twitter.com/t_uesato


 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新卒・キャリア エンジニア募集情報
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


◆25卒の会社説明会スタート!24卒も若干名募集してます!◆
【新卒会社説明会】


やりたいができる

 


◆簡単お仕事検索(キャリア採用)◆

募集職種のご案内

 



◆キャリア相談窓口◆

キャリア相談窓口

関連記事

Other Article

タグ

Tags